炎炎ノ消防隊1巻 漫画版(森羅・日下部 入隊編)感想

おはようございます。マンガDXです(・∀・)

今回は、炎炎の消防隊1巻の話をしようかと思います。

この漫画のジャンルは、バトル・ファンタジーだそうです!!!

炎炎の消防隊の主人公


f:id:otaku-dx:20191118210031j:image

一巻の表紙を飾るのは、この漫画の主人公 森羅・日下部(しんら・くさかべ) です。

そして、彼の夢は、ヒーローになることだそうです!!!

 

炎炎の消防隊1巻の話の中にある 森羅入隊の話 をしようかと思います!!!

初出勤から、ついてない!!

森羅は、初出勤の日に、東京行きの電車を、待っていると、駅員から、連絡が来ます

f:id:otaku-dx:20191118214131j:image

(C)大久保篤 炎炎の消防隊1巻より

どうやら、走行中の車両で、火災が発生したそうなんです!!!

そして、「該当車両は、当駅で緊急停止する」と言います。

そして、緊急停止した車両から、出てきたのは、焔ビトと呼ばれる化け物でした!!!

f:id:otaku-dx:20191118215308j:image

(C)大久保篤 炎炎の消防隊1巻より

そもそも、焔ビトのは、一体 何なのか?

焔ビトとは、何も無い所で、人体発火が起きて化け物になった姿を言うそうです!!

そして、森羅が焔ビトを鎮魂しようとした時

駅員が、消火器で、焔ビトを消そうしますが

そんなものでは、焔ビトは消えないそうで、

代わりに 森羅が倒そうとした時!特殊消防隊が到着します!!

f:id:otaku-dx:20191118221515j:image

(C)大久保篤 炎炎の消防隊1巻より  

そして、シスターが、祈りを捧げ、消防隊の隊長により 焔ビトは、倒されました。

シスターを助け、そして!!入隊へ!!!! 

その直後、シスターの頭に、駅のライトが落ちてきて、森羅の足が、燃えだし、危機一発の所 シスターを助けました!!

f:id:otaku-dx:20191118222639j:image

(C)大久保篤 炎炎の消防隊1巻より 

シスターを助けた森羅に、消防隊の隊員が、

「君は一体?」って聞かれ、それに対し、森羅は「申し遅れました、本日から、第8消防隊に配属されました。第三世代消防官 森羅 日下部です!!」と答えます

f:id:otaku-dx:20191118223253j:image

(C)大久保篤 炎炎の消防隊1巻より 

こうして、第8特殊消防隊に、配属され ヒーローへの一歩に踏み出したのでした。

これにて、話は終わりです。