炎炎ノ消防隊 3巻 漫画版 感想

やぁ!!どうも!!!マンガDXです!!!!m(_ _)m

今回は、炎炎の消防隊 3巻の話の中にあるシンラ VS火華の話をしようと思います!!

炎炎ノ消防隊3巻 の表紙は、シスター・アイリス


f:id:otaku-dx:20191120172415j:image

まず、炎炎ノ消防隊 3巻の表紙は、シスターアイリスです。

アイリスと火華の関係

第5特殊消防隊大隊長のプリンセス火華と アイリスは、同じ修道院で育ち、プリンセス火華の事を、お義姉さんと呼んで慕っていたそうなんですが、ある日 修道院で火事があり、アイリスと火華以外のシスター達は死んでしまい、火華は、自分の能力と、炎を悪魔そのものと考え、その力を使える彼女は

悪魔は悪魔らしく、人も炎も何もかも、利用するようになったのです。 そして、裏ルートから、焔ビトの検体を仕入れて得たデータをダシに 灰島重工にデータの一部を渡す代わりに、大隊長の地位と火華の実験のための舞台と金をもらったそうなんです!!

f:id:otaku-dx:20191120211212j:image

(C)大久保篤 炎炎の消防隊3巻

ここから、シンラVS火華をしようと思います

アイリス、火華に説得を試みるも…

まず、アイリスは、第5特殊消防隊に、単身で

火華に、会いに行きます そして 説得をしようとするのですが…

f:id:otaku-dx:20191120213134j:image

(C)大久保篤 炎炎の消防隊2巻より

ことごとく失敗し、逆に捕まってしまい、第8をおびき寄せる囮にされてしまうのです!!

第8特殊消防隊が、第5に潜入!!!そして!

そして、シンラと第8が、助けにやってきます!!

アイリスを、助けにきたシンラは、火花と戦い、なんとか 勝利します。そして、倒れた火華は

f:id:otaku-dx:20191120215243j:image

(C)大久保篤 炎炎の消防隊3巻より

「お前ら第8は、私を頼ればいい…私には何もなくなった」と言い、それに対し、シンラは

「ヒーローならここにいるぜ 空に向かって俺の名を、叫べ!!いつでも助けてやる」と言い

f:id:otaku-dx:20191120215802j:image

(C)大久保篤 炎炎の消防隊3巻より

それに対し火華は、「何バカな事を言っている、大体お前が、私を助ける義理がどこにある」と聞き直し、シンラは「義理なんていらない、消防官は軍人とは違う 犯罪者だろうがなんだろうが 誰かが困っていたら、助けに行く!ヒーローってそういうものだろ」と言い、火華は、負けを認めて、

f:id:otaku-dx:20191120223333j:image

(C)大久保篤 炎炎の消防隊3巻より

シンラに惚れて そして、第8とは火華が第5に呼んで戦闘演習をしたことにし、この話は終わりです。

感想

ヒーローとは、犯罪者だろうが、なんだろうが困っていたら、助けにいく!!そのシンラの言葉が 格好良すぎます!!!(●´ω`●)