冒険に、ついてこないでお母さん!1巻(母親と冒険!編) 漫画版 あらすじ

やっほー!!!マンガDXです( ̄∇ ̄)

冒険に、ついてこないでお母さん!1巻の話をしようと思いま~す!!!!f:id:otaku-dx:20191201000721j:image

ジャンルは、最強&規格外親子ファンタジー!?

ジャンルは、最強&規格外親子ファンタジーだそうです!!

〔えっ!!最強??なにが???〕って思いながら、読んでみると 最強なのは、主人公じゃなくて、主人公の母親の方だったのです!!!(゚Д゚;)(゚Д゚;)

しかも!!母親は人間ではなく、ドラゴン(邪竜)だそうで、でも 人間に変身してる時は、かなりの美人なママさんです(●´ω`●)

母親の名前は、カルマアビス

母親の名前は、カルマアビスって言うそうで、主人公のリュージを女手一つで育ててきたそうなんです。

母親は、最強で過保護!!!

そして、ある日 主人公のリュージが、成人する日 この家を出ることを打ち明けると、

それを聞いたカルマは、すんなりOKし、二人で、この家を出ます どうやら カルマは

引っ越しする事だと思っていたみたいで

リュージは「一人暮らしするって言っているんだ!お母さんのそばを離れて!」って、改めて伝えると


f:id:otaku-dx:20191201003232j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より

それを聞いたカルマは、失神してしまい!

それから、目覚めたと思ったら 現実逃避を起こしてしまい、


f:id:otaku-dx:20191201004040j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より

それでも、諦めず もう一度 家を出ることをカルマに伝えると今度はドラゴンに変身し「そんなに、わがままを言うんなら!!母親の屍を超えていけぇい!!!」って、言って

口から出したビームによって月が欠けてしまいます!!! 


f:id:otaku-dx:20191201005203j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より

欠けた月をみたリュージは「いまのは何だ!?」と母親に、訪ねると ため息だと答え そんなため息で月を欠けさすドラゴンを倒せる訳が無いと、リュージがカルマに伝えるとカルマは、「無茶ならやめなさい!ずっと傍にいること!」って、言うとリュージは

「僕を拘束し続ける母さんなんて!嫌いになるかも」って言い


f:id:otaku-dx:20191201010908j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より

精神的ダメージを食らって 泣いてしまい 結局 この話はうやむやになってしまいました

それから数日後

カルマによって、玄関を封印されたリュージは、窓から外にでると


f:id:otaku-dx:20191201012330j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より

母親同伴で、冒険に出発!!!

一人前に、なって戻ってくることを胸に秘め

出発しようとした矢先 カルマもついて来ることになり、リュージは「冒険は、一人でいくこれだけは、譲れない」って言うと、カルマは


f:id:otaku-dx:20191201013551j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん1巻より

って、泣きながら 惑星を破壊しそうなので、リュージはカルマ同伴で冒険に、行くことになって この話は終わりです