五等分の花嫁5巻(四葉とデート編)漫画版あらすじ&感想

どうも マンガDXです!!!

今回は 五等分の花嫁5巻の中にある 勤労感謝ツアーの話をしようと思います。

(≧▽≦)


f:id:otaku-dx:20191130191720j:image

勤労感謝の日にデート!!!!!

ある日 風太郎は 三玖、一花 から、「明日 休日だけど、一緒に出かけない?」って メールを貰います。 

f:id:otaku-dx:20191130151721j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より

ですが 風太郎は「今日は、せっかくの休みだから断る」って言って、三玖、一花の誘いを断ってしまいます!!!

そして、勉強してると、妹(らいは)から

「今日は勤労感謝の日なのに、出かける用事はないのか?」って、聞かれ 風太郎は、「いつも勤勉に働いてくれてる、お前を労って贈り物を作ったんだった」って言い、


f:id:otaku-dx:20191130153643j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より

らいは に 渡すのですが、断られてしまい

そして らいは から「お兄ちゃんのお土産話によれば、林間学校で 四葉さんに 助けて貰ってばっかりじゃん」って言われ、お礼の一つでもしてきたら?って提案を受け、

五つ子のマンションに向かい、四葉から部屋に、上がるように言われのですが、風太郎は(一花、三玖に何て言われるのか)って思い断ってしまいます!!!

四葉とデート!!!!!

そして 四葉から、いいお出かけスポットなら知ってるって事なので、出かけることになるのですが!!


f:id:otaku-dx:20191130160021j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より

ランチは、値段が高いので、四葉に奢って貰い、そして スパ にも行くのですが、


f:id:otaku-dx:20191130160819j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より

どれも値段がリッチすぎ!!  

どれも、値段がリッチすぎて、風太郎は払えず「もっとリーズナブルなのは、ないか?」っと 風太郎は提案し、「一花が出てる映画が 今日だったけなー」って 四葉は、提案し

映画館に行くのですが、四葉がチケットを持っていたので、結局 払えずじまいで ショッピングに出かけた時に、四葉が服を選んでいると 店員から ペアルックを勧められ


f:id:otaku-dx:20191130163504j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より 

四葉も 「ペアルック一緒やっちゃいます?」って聞くのですが、風太郎は断り、そして

欲しかった服が決まり、風太郎が払おうとするのですが、その服は 二乃の欲しがっていた奴だそうで、風太郎は、「四葉が欲しい物はなんだ」って聞き、


f:id:otaku-dx:20191130164433j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より

って言うのですが、「どれも四葉の為では無い」と風太郎は言い、四葉は考えますが、結局分からず


f:id:otaku-dx:20191130164952j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より

一花、三玖がショッピングに!! 

すると、一花、三玖がやってきて風太郎と四葉は、試着室に隠れます!!

そして なぜ隠れるのか 四葉は聞き風太郎は、説明し

f:id:otaku-dx:20191130170005j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より 

修羅場到来!?


f:id:otaku-dx:20191130170343j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より 

風太郎が一花、三玖と鉢合わせすると、どんな顔で接してくるか 分からず悩んでいると

四葉が「ここは私におまかせを!二人を巧みに遠ざけてみせます!」って言い、試着室から出ようとします。すると 


f:id:otaku-dx:20191130171103j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より

鉢合わせしてしまい四葉は、なんとか二人を遠ざけようとするのですが、二人は、どうやら二乃が 欲しがっていた服を試着室で着てみたいそうで 風太郎は 今 入られると困るので、四葉の声を真似し、五つ子とサイズが同じ四葉に着させ、なんとか難を逃れ

二人が会計を済ましてる間に、ショッピングを出ます。すると らいはと遭遇し ちゃんと礼を言ったことに感心するですが!! 

難は逃れ、一安心はつかの間!! 

今度は、らいは が 五月とこれから会う約束してるそうで、風太郎、四葉は 慌てて逃げます!

それから会計を済ませた一花、三玖に出会ったり、しますが 何とか逃げることができ

最後のデートは公園!!!

公園に辿り着きますが、四葉はデートの締めには向いてないって事なので、プラネタリウムとかを勧めるのですが、風太郎は「ここが一推しなんだろ?」って言い、ブランコで久しぶりに立ちごきをしていていると「どうだ凄いだろ四葉!」って、自慢げに 四葉にアピールしていると「全然凄くないです!私がお手本を見せるので、よく見ててください」って言って 四葉も立ちごきをします

そして、四葉は、「全力で立ちごきをしている時に見える、この景色が好きなんです 百万ドルの夜景とは、ちょっと違いますが 光の一つ一つに家庭が 家族があるんだと想像するとほっこりします。」と言い、ブランコからジャンプをし、華麗な着地を見せ、風太郎にも、これができるかと聞くと、風太郎も負けじと飛ぼうするのですが…


f:id:otaku-dx:20191130182001j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より

誤ってブランコで、一回転していまい風太郎は 思わず笑ってしまいます。


f:id:otaku-dx:20191130182808j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より

四葉の欲しいものが見つかった!!!!!

それをみた四葉は、自分が欲しいものが、分かり納得して、帰ろうとしますが 結局風太郎は 結局何もあげられず、何かないかとポケットの中を探していると、妹にあげる筈だった問題集を、四葉にプレゼントします。


f:id:otaku-dx:20191130183426j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より 

そして、四葉は喜びますが、風太郎は「本当にそんなものでいいのか?」と聞き直しますが、本人はいいそうなんで それから家に帰った四葉風太郎から貰った問題集を見て (これは小学生向けだ!!)と思って この話は終わりです。

感想

四葉 可愛いすぎます!!

四葉とデートする風太郎が羨ましすぎます!!!(ノД`)