ぼくたちは勉強ができない 2巻(漫画版)古橋ダイエット編 あらすじ&感想

やぁ!どうも!!マンガDXです。( ̄∇ ̄)

ぼくたちは勉強ができない2巻の話の中にある 古橋がダイエットをする話 をしようと思います!!!!!

f:id:otaku-dx:20191126164835j:image

ある夜 悲劇が起こる!?

ある日の夜、古橋は シャワー上がり体重計に乗ります!

f:id:otaku-dx:20191126165325j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない2巻より 

体重計を乗った古橋の顔が一気に青ざめて、思わず悲鳴を上げます!!!!


f:id:otaku-dx:20191126170044j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない2巻より

学校には、誘惑が多い!!!

そして、次の朝 登校早々 誘惑がやってきます!!!友達から、お菓子やら、うどんやらを進められ、古橋は思わず食べちゃいます!!!!!


f:id:otaku-dx:20191126170814j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない2巻より 

そして 古橋は もうこれ以上、余計な間食はしない!!って決意します。 その後も、いろいろ誘惑がやって来るのですが、何とか耐え抜いたのにも、関わらず 体重が減りません!!!!

5日後 図書室で!!!

そして、5日後 図書室で、成幸と勉強中

古橋の体調を気にした成幸は、「体調が悪いなら、保健室に行くか?」って古橋に勧めるのですが 古橋は「気にしないで!大丈夫だから」って成幸に言った瞬間、腹が鳴り…


f:id:otaku-dx:20191126172751j:image

(C)筒井大志 僕たちは勉強ができない2巻より 

ダイエットを打ち明けた古橋に、成幸はリュックの中にあった飴玉を、差し出すのですが 古橋はそれを拒否します!!だが

成幸は、「別に太ってないし、大丈夫だから」って 無理やり古橋の口に入れようとします!!!

そして 古橋は、「実際に太ってるのだから、触って確かめてみて!!」って 服をめくり、成幸に触らさせます!!!

古橋の腹はヤバかった!?


f:id:otaku-dx:20191126174336j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない2巻より

腹を触った成幸は、思わず「ヤバかった」って 古橋に言ってしまい!!!本人はショックを受けてしまいます。


f:id:otaku-dx:20191126175252j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない2巻より 

そして、帰り道 思わず口に、出しちゃった成幸は どうやったら、古橋をフォローできるか 考えながら 歩いていると 彼女は、

夜食を買いにスーパーに、入り、出て来た時には、両手に食べ物が入った袋が!!! それを見た成幸は 「ダイエットはどうした!?」ってツッコミを入れ、それに対し古橋は、「夜は勉強に集中して、頭に糖分使うから いくら食べても、プラマイゼロになる」って言うのですが、成幸はならないってツッコミを入れ


f:id:otaku-dx:20191126180333j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない2巻より 

そして、議論の結果 夜食は春雨だけ許可したら、体重は無事 元に戻って 話は終わりです。(●´ω`●)

感想

いやぁ~!!

一回太ってしまうと、なかなか 元のお腹には、戻らないですよね!(T_T)

古橋が、夜食を春雨にしただけで、痩せれるのって羨ましいです!!!

本当に羨ましいぃ~~!!!!(ノД`)