ぼくたちは勉強ができない 1巻 漫画版 あらすじ&感想 まとめ

どうも!!(*゚▽゚)ノ漫画DXです。

今日は、ぼくたちは勉強ができない1巻の話をしようかと思います!!!f:id:otaku-dx:20191124155131j:image 

主人公は、貧乏だけど頭はいい

まず、この漫画の主人公は、

f:id:otaku-dx:20191124155835j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない1巻より 

唯我 成幸 です。 彼は高校3年生で、

特別VIP推薦を狙うと言う目標を、持っています

特別VIP推薦を狙う目的は、彼の家が貧乏で、

いい大学をでて稼げるようになり、家族にいつか楽な生活を、させてあげたいからだそうです!!

そんなある日、成幸は、校長室に呼ばれます

 

f:id:otaku-dx:20191124162144j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない1巻より 

VIP推薦は、貰えるが条件がある!!!

校長の話によると、彼は とびぬけた得意分野はないけど、ほぼ全教科 8割以上の成績を維持し、生活態度も問題なしって事で無事

特別VIP推薦を貰えるらしいのです。

ですが!!! 条件があるそうで


f:id:otaku-dx:20191124163401j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない1巻

我が校を誇る天才 古橋文乃、緒方理珠 の

志望大学合格を目的とした教育係を命じられたのです!!!!

そして 教育係をする事になった 成幸は

彼女達の志望校を、聞くのですが


f:id:otaku-dx:20191124164958j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない1巻より 

それぞれ得意分野と、真逆を取るみたいで


f:id:otaku-dx:20191124165442j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない1巻より 


f:id:otaku-dx:20191124165549j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない1巻より

そして、成幸は二人に問題集を解かしてみるのですが 二人とも全然ダメで、成幸は それぞれの得意分野の志望校を受験するよう薦めるのですが、彼女達は「才能があるとかないとか・・・その言葉で他人に人生を決められるのは沢山」って言って帰ってしまいます

そして 彼女達が忘れて行った問題集を見て


f:id:otaku-dx:20191124171105j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない1巻より 

彼女達の本気を、目にし そして、翌日

勝手に問題集を見たことを謝罪し、彼女達の本気を再確認した後 二人に 成幸が 書いた

アドバイスノートを渡し、自分も 昔は 笑ってしまうほど勉強ができないことを明かし そして


f:id:otaku-dx:20191124172548j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない1巻より 

彼女達と和解し、再び教育係につくのですが

二人は 成幸の名前を知らないらしく、

主人公は、ブチ切れで怒り、この話は終わりです。

感想

サービスシーンは多いですが、内容が面白いので、どんどん続きを買ってしまう漫画です!!!(●´ω`●)


f:id:otaku-dx:20191124173355j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない1巻より