[ぼくたちは勉強が出来ない]名言&名シーン集を漫画好きが選ぶ

やぁ(*'▽'*)どうも漫画DXです。

今回は ぼくたちは勉強ができないの中で、自分が名言と名シーンだなぁ~と思うのをあげていこうかと思います。

では行ってみましょう!!!!

できない奴をわかってやれる男になれ

f:id:otaku-dx:20200503172200j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない1巻より

成幸が小学生の頃 テストであんなにがんばったのに、4点しか取れなかった悔しさを父親に報告します。その時、父親が言ったセリフにグッと来ました!!!

「はじめから できちまう奴よりずっといい!なぁ成幸 今の悔しさだけは、忘れちゃならねえぞ お前は できない奴をわかってやれる男になれ 〔できない〕気持ちがわかるのは できなかった奴だけだからな」

成幸のお父さん カッコ良すぎです(≧∀≦)

この父親の言葉により、成幸は 二人(文乃・理珠)の苦手分野の〔できない〕を〔できる〕ように日々奮闘することになります。

この言葉がなければ、(ぼくたちは勉強ができない)って漫画のタイトルは、(ぼくたちは勉強ができる)に改変されていたかもって漫画DXは思いました。

痛いのに 痛くないふり されるのは寂しいです

f:id:otaku-dx:20200511160900j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない7巻より

成幸は ある理由で小美浪先輩の彼氏を演じる事になるのですが、ある日 ちょっとした事故で小美浪先輩は 左手に軽い捻挫をしています。そして 捻挫が痛いのにも関わらず 心配をかけたくなくて 平気を装う小美浪先輩に 気づいた 成幸は「痛いのに、痛くないふりされるのは 寂しいです」って言います。そうですよね!!! 痛いなら言って欲しいですよね 見ている自分が辛いと思います。

好きになった人だったら そういうのあまり関係ないと思うけどな…

f:id:otaku-dx:20200927103137j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない9巻より

これは、とある場面で 胸にコンプレックスを抱いている文乃に、成幸が言ったセリフです。ですが そのフォローが返って徒になり、文乃は「気を遣わせてゴメン…」と言い

更にヘコむ結果に終わるのでした!!!

成幸は、文乃にショックを与えないように 言ったセリフが 逆にヘコます結果で終わってしまいます。

言葉選びって、難しいですよねー!!!(-_-;)

言う選択肢を間違えると、相手をヘコましたり 怒らせたりするのですから どれが正解かわからない 勉強より難しいと漫画DXは思いました。

 

 

 

そして 最後は 名シーンを紹介しようかと思います。

・・・狙ってやってんのか?

f:id:otaku-dx:20200509131549j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない6巻より

夏のある日 小美浪先輩の父親に「夏も終わろうと、言うのに海の一つも行っていない!? 本当に恋人同士なのかね!?」っと疑いをかけられた為 海へ成幸と一緒に出掛ける羽目になった小美浪先輩ですが、ボートで 恋人と戯れる写真を撮り終わったので帰ろうとした時 波が来て ボートはひっくり返ってしまい、成幸は溺れ 彼女が助けるのですが 水着のブラがどこかに行ってしまい、成幸が上着を貸すのですが、その時 小美浪先輩が言ったセリフが「…狙ってやってんのか?」です!!!たしかに!服が濡れてある意味マニアックな姿になってしまいました!!!服がスケスケです!!!(゚Д゚;)成幸が ラッキースケベに遭ってしまいました!!!

 

今日の私…どう…ですか…?

f:id:otaku-dx:20200507095527j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない7巻より

このシーンは 理珠が美容室帰りに、成幸と図書館で 勉強する時のワンシーンなのですが、

成幸がまったく気づいてくれないので、思わず理珠から「今日の私…どう…ですか…?」と聞いちゃうんですよね!ですが、成幸はそれでも 彼女が 理珠だと全く気づかず…そして 図書館帰りの時に、成幸に「この後 うちに寄っていきませんか!」と声を掛けるのですが 成幸は「そんな軽々しく 男を家に招くとか 親御さんが悲しみますよ!?」と言うのですが、彼女は「むしろ 誰かが常に 来ても貰わないと困る」と答え 成幸は押されるような感じで 家に行くことになり、そこで 彼女が イメチェンをした理珠と気づいたのでした!!! いや 気づく訳ないですよね 変わりすぎでしょ!!!って漫画DXは思いました。

大好きだぞフミ・・・❤️

f:id:otaku-dx:20200511004102j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない14巻より

このシーンは とある理由で、成幸が 文乃の預かっている猫と遊んでいる場面なのですが、猫の名前が彼女と似ているだけあって 文乃は 成幸と遊んでいる猫を自分自身と置き換えて想像してしまいます!!!猫のコスプレをしている文乃がちょっとエロい感じがします!!! ヤバいすぎ 破壊力抜群!!!って漫画DXは思ってしまいました!!!

 

やだやだ  げっ歯類やだーっ!!!

f:id:otaku-dx:20200508114920j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない9巻より

このシーンは、ある事がきっかけで小美浪先輩が ハムスターを助けて惚れられてしまい、付き纏まれることになるのですが 入浴中にまで ストーカーをされることになってしまいます!!!ですが彼女は幼い頃のトラウマで   げっ歯類を触る事ができず、ちょうど 一緒に小美浪の部屋で勉強をする事になっていた 成幸に助けを求めに部屋へ入ってくるのですが、タオル一枚で入って来たため、成幸は慌てて目を隠し「きゃーっ!! センパッ 服 きゃーっ」と言い顔を真っ赤にし、服を着るように言うのですが 彼女はそれどころでは無く 早く髪に付いているハムスターを取って欲しいとお願いします。成幸 ラッキースケベじゃないかって漫画DXは思いました。ですが そういう 自分も犬以外 動物苦手なので、助ける事ができません!!!!小美浪先輩と一緒に騒いでると思います。

小妖精メイドは そんなもん 行かねーんだよ!!

 

f:id:otaku-dx:20200510133108j:image

(C)筒井大志  ぼくたちは勉強ができない10巻より

このシーンは 成幸と小美浪先輩がバイトとして、働いているメイド喫茶で トイレ掃除中に、ちょっとした出来事で、閉じ込められてしまいます。その時間 運が悪い事に、朝早かった為 従業員が来て トイレを開けてくれるまで、暗記カード等で時間を潰すのですが

小美浪先輩がトイレの便器を チラチラと見ている為 成幸が「あれ…先輩  もしかしてトイレに…」と尋ねると その時 言ったセリフが、「んなわけねーだろ!! 小妖精メイドはそんなもの 行かねーんだよ!!」です。

トイレしたいなら、そう言えばいいのにって思いました!!!あれですか? メイドはトイレに、行ってはいけないルールがあるのですか? そんな訳無いでしょー!!!って漫画DXは思ってしまいました。

 

レシピ・・・?ないけれど、そんなもの

f:id:otaku-dx:20200504135656j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強ができない9巻より

成幸と一緒にハンバーグ作りをやることに、なった真冬先生だが なぜかうまくできず、一回レシピを見せてほしいと頼む成幸だが返ってきた、返事は「レシピ…ないけれど そんなもの」である!!!どうも真冬先生は、手際が多くて効率が悪くなるからレシピ通りにしないらしい!!!その一言で成幸は怒ります。

「素人が基本も、知らずに応用なんて もっての外です! 教科書も見ずに、テストを受けたら 先生だって怒りますよね!? 料理だって(多分)同じですよ!」って言うのですが、その通り共感です。素人がレシピを見ず やれるのですか?無理でしょう 基本が大事だと漫画DXも思いました。真冬先生が 現に出来てないのですから!!!!

おかえり…なさいませご主人様…


f:id:otaku-dx:20200504001441j:image

(C)筒井大志 僕たちは勉強ができない 4巻より

このシーンは、ひょんな事がキッカケでメイドをやる事になった真冬先生です。

もう凄い破壊力です!!!この姿でおかえりなさいませ ご主人様なんて言われたら…誰だってドキドキするのでは、ないのでしょうか?(因みにこの姿を見た、成幸君は眼鏡が割れました(笑))漫画DXも正直 ヤバい超可愛いって思ってしまいました!!!!(*'▽'*)

先生 目 つぶって・・・


f:id:otaku-dx:20200903152531j:image

(C)筒井大志 ぼくたちは勉強できない10巻より

このシーンは、ちょっとした出来事で 成幸が、真冬先生に壁ドンするシーンです。そして 成幸の行動が、真冬先生が丁度読んでいる漫画と似ている為 ときめいてしまいます!!!そして 成幸が真冬先生に「目をつぶって」と言うのですが、真冬先生は「だめよ唯我君…!私とあなたは 教師と生徒!! でも…」と言い、目を瞑り その瞬間成幸は 壁にいる何かを叩き その音を聞いた真冬先生は、目を開け 音のする方を見ます。すると!成幸が持っていたのはG(ゴキブリ)でした!!!それ(ゴキブリ)を見てパニックになった真冬先生は、成幸に凄い力で抱きつくのでした!

ゴキブリ 気持ちワルいですよね!(゚Д゚;) 自分も嫌です!家に出現したら、真冬先生のようにパニックになると思います!!!

そして!Gを倒してくれる勇者を呼ぶことでしょう

これにて、この話は終わりです。

また名シーン・名言を見つけたら載せようかと思います。