[五等分の花嫁]名シーン&名言集を漫画好きが選ぶ

どうも どうも!漫画大好きの漫画DXです!!!(^_^)ゞ

今回は 五等分の花嫁 の中で、自分が名シーンだな~って思うのをあげていこうかなと思います。

では 元気よく行ってみよう let's go!!!

パートナーだ 返してもらいたい

f:id:otaku-dx:20200512150901j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁2巻より

このシーンは、三玖が 一花と間違えられて 一花の仕事仲間に連れて行かれる場面なのですが 、風太郎は 自分が ただの家庭教師なのか どういう関係なのか 考え答えが出た時、一花の仕事仲間の腕を振りほどきます。その時 仕事仲間は「君は…君は この子の何なんだ!?」と尋ねられ 風太郎は答えました!「俺は  こいつの こいつらの パートナーだ 返してもらいたい」と言います。風太郎は ただの家庭教師とか友達ではなく パートナー(相棒)を取りました!!! かっこいいですよね!!! 自分が 女なら惚れてしまいそうです!!!!!

俺の好きな 女子の要素 トップ3!

f:id:otaku-dx:20200512225600j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁3巻より

このシーンは、ある日 寝泊まりで風太郎が姉妹達に 勉強を教えるのですが わからない所を質問させる時に、三玖から「好きな女子のタイプは?」と質問され 風太郎は「それ  今 関係ある?」と疑問を投げかけます。そして それを聞いた 四葉も「私は俄然 興味あります!」と興味を示し、そして 風太郎は「そんなに 知りたければ 教えてやる 俺の好きな女子の要素 トップ3!」と言い、ランキング形式で教える事にするのですが、ノートが1ページ 埋める事に教えるという勉強法をとり 姉妹は ノートを埋めていき、風太郎は約束通り

教えていきます! そのランキングの内容が 第3位 いつも元気 第2位 お料理上手 そして

第1位が お兄ちゃん想い だそうです!!!

姉妹達の興味を勉強に活かす風太郎って、凄いですよね!!!よくそんな勉強方法 とっさに思い付いたな~って漫画DXは思ってしまいました。

 

今夜は 二人だけのキャンプファイヤーだよ

f:id:otaku-dx:20200507182326j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁4巻より

このシーンは ちょっとした出来事があって 一花と風太郎は閉じ込められてしまい、その時に風太郎が木片を集めて 寒さ対策に火を付けるのですが温まっている最中に、一花が「キャンプファイヤーのダンス  私との約束は無かったって事で、その代わり 今踊ろう 今夜は二人だけのキャンプファイヤーだよ」って言い 手を差し出したときの場面です。もう一花の笑顔 可愛すぎますもんね なんで風太郎は一花と踊るのやめちゃったんだろう?もったいない!!!って少し 漫画DXは思ってしまいました!!!

フータロー  私と 付き合おうよ

f:id:otaku-dx:20200516141320j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁5巻より

このシーンは とある事情により一花・三玖・風太郎は、一花の仕事場の社長の娘の面倒を見る事になり、おままごとをすることになるのですが、おままごとの最中に 三玖が「フータロー 私と付き合おうよ」と告白してしまいます!ですが 風太郎は「付き合おうって 何言ってんだ 違うだろ 結婚しよう」と言い出し三玖は驚きますが、それは おままごとの中での話であり、三玖の初めての告白は あっけなく終わりました!!!ですが この頃の三玖は まだ 風太郎と付き合う事を諦めてないので 隙さえあれば、また告白をするそうです!!!!