五等分の花嫁4巻 漫画版(林間学校編)感想

GOOD MORNING(^_^)ノマンガDXだよ!!!!

五等分の花嫁 4巻の話をしようかと思います。

五等分の花嫁 4巻の表紙は中野三玖!

f:id:otaku-dx:20191113141026j:image

表紙は中野姉妹の三女の 中野三玖さんです。

三玖の好きなものは 抹茶、歴史、ハリネズミ

f:id:otaku-dx:20191113213416j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁1巻より   

三玖の好きな食べ物は、抹茶だそうです!!!

しかも 抹茶ソーダっていう不思議な飲み物を好んで飲んでいます!!!

f:id:otaku-dx:20191113192910j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁1巻より  

そして、歴史が大好きだそうです。

歴史に詳しすぎて、若干引いてしまいそうです。(゚Д゚;)

歴史が好きな人がいれば、相性が合うかもしれません!!!

ちなみに、好きな動物は ハリネズミだそうです。

女の子ぽい所もあります(●´ω`●)

どうなるっ!林間学校!

五等分の花嫁4巻の話の中にある林間学校の話をしょうかと思います。

まず 主人公の風太郎君は、林間学校を楽しみにしていました。しかし!!林間学校 前日 妹の らいは が熱を出してしまい看病しなくては、ならない為、林間合宿に行けなくなってしまったのです。そして、林間学校当日 バスが行ってしまい、諦めムードになっていたら、親父さんが、仕事から帰ってきてくれました。が バスは行ってしまった為 自宅で勉強しようかと、思ったとき 親父さんが「早く仕事から帰って来れなくて、悪かった 一生に一度の林間学校だ 今から行っても、遅くないんじゃないか?」って 言うんですが 風太郎は「もうバスは出てしまったし、大丈夫」って答えました。

そして、なぜか らいは の熱が 急に下がり

f:id:otaku-dx:20191114073846j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁3巻より 

 

私は「もう大丈夫だから、林間学校行って」って言われるんですが もうバスは出てしまったし、どうしようもないと思っていたら、

f:id:otaku-dx:20191113235711j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁3巻より 

なんと!!!! 中野姉妹が リムジンで迎えに来てくれたので、林間学校に行けるようになったのです。だが!! 林間学校に向かう途中

季節はずれの大雪に合ってしまい、一時間以上足止めを食らい 近くの旅館に泊まることになるのだが、そこで 先生達に出会い

f:id:otaku-dx:20191114001709j:image 

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁4巻より 

どうやら、同じ旅館に泊まっていたそうで 

無事 林間学校に行くバスと合流し これで楽しみしていたイベントも無事に終わるかと おもっていたら、らいは から 貰ってしまっていた熱が発症してしまい、一人イベントの途中から部屋で寝ていたら、中野姉妹が見舞いに来てくれるのですが、五月蠅すぎて目を覚まし、怒鳴りちらすのですが、実は

本当は見舞いに来てくれた事に、感謝していることをのべて この話は終わりです。

f:id:otaku-dx:20191114004409j:image

(C)春場ねぎ 五等分の花嫁4巻より