この素晴らしい世界に祝福を!1巻 漫画版 あらすじ& 感想(新たな仲間ダクネス と 新たなスキル と 初めての緊急クエスト編)

コンバンワ!!漫画DXです(^_^)ノ

この素晴らしい世界に祝福を!1巻の中にある 次の仲間ダクネス と 新たなスキルと 初めての緊急クエスト の話をしようかなと思います

f:id:otaku-dx:20200118214307j:image

カズマの新たな仲間!?

ある日カズマは、冒険者カードを見ながら アクアに聞きます「なぁ アクア スキルってどう覚えるの?」すると アクアは「〈冒険者〉のカズマはポイント次第で全てのスキルを習得できる」と言い、カズマも「受付の人も、そんな事言ってたな」と納得します。

そして 「誰かの覚えたいスキルを見せてもらって、カードに表示された習得可能スキルって奴にポイントを振れば完了」だとアクアが説明すると、カズマはアクアに「何かスキルを教えてくれ」と頼み、了承したアクアは


f:id:otaku-dx:20200118220246j:image

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!1巻より

カズマに 宴会芸のスキルを教えようとしました!!! 勿論 カズマは断り「もっと簡単で便利なスキルを教えてくれ!! カエルにすら苦戦するようじゃ、また粘液まみれのヌルヌルに…」とカズマが言っていると、一人の騎士が


f:id:otaku-dx:20200118221201j:image 

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!1巻より

とカズマに、声をかけてきます!そして 彼女は「掲示板のパーティー募集 まだ募集中だろうか?」と聞くとカズマは「まぁ一応」だと答えました。

彼女は、クルセイダーでナイトの上級職!!!

すると彼女は、「自分は クルセイダーというナイトの上級職だ どうだろう? 私をパーティーにいれてくれないか?」と聞くと、すると カズマは 「有り難い話ですが、うちは ポンコツで…あなたに攻撃が集中しますよ?」と言うと、クルセイダーの彼女は 「望む所だ」と言い、目を輝かせ一歩も退きません そして そんな話をしていると、一人の少女が「あれー?どうしたのダクネス」と声をかけてきます。

カズマの新たなスキル

少女は「あたしは盗賊のクリス、こっちの無愛想なのはダクネス」だと自己紹介をし、そして クリスは カズマが有能なスキルが欲しい事を聞いていたそうで、「クリスの盗賊スキルよかったら、教えてくれてあげるよ?」とクリスに提案され、了承したカズマは外に出ます


f:id:otaku-dx:20200118231024j:image

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!1巻より

そして、クリスは 「早速 盗賊スキルは 敵感知 とか 潜伏とか色々あるけど…まずは 一押しのスキル 窃盗(スティール)をやってみようか」といい、スティールを実戦します カズマの財布とったクリスは、カズマに 冒険者カードを見るように言うと スティールのスキルが増えていました!!! このスキルは、相手の持ち物をランダムで奪い取る 色々便利なスキルで、成功率は幸運度で決まるそうです!!!

そして クリスは勝負を持ちかけてきます

「覚えた窃盗(スティール)あたしにしかけてみなよ どんな物奪っても この軽い財布と交換してあげる。 財布より高い物奪ったら、勝ち ガラクタだったら負け」と言うと

金の無いカズマは 承諾し


f:id:otaku-dx:20200118232535j:image

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!1巻より

カズマが取ったものは?

そして、カズマは 窃盗のスキルを発動すると、彼女から取ったものは!!!


f:id:otaku-dx:20200118232908j:image

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!

クリスの パンツでした!!!(゚Д゚;) それから 程なくして、ギルドに帰ると クリスは泣きながら「君たちのリーダーに パンツを剥がされた上に、有り金 全部取られた」とアクアとめぐみんに報告し、二人に白い目を向けられ、クリスは「この位の逆襲は させてよね」といい 帰って行きました。

変態カズマさん

そして めぐみんは カズマに「それでスキルは覚えられたのですか?」と聞き カズマは 覚えたての スティールを発動するのですが、


f:id:otaku-dx:20200118234924j:image

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!1巻より

それを見ていた ダクネスは 「やはり 私の目に狂いはなかった! こんな幼気な女の子の下着を公衆の面前で剥ぎ取るなんてっ!

是非とも 私をパーティーに入れてくれ」っと言うのですが、カズマは「いらない」と即答していると、アクアとめぐみんが 「前衛職は必要、断る必要ないのでは」と言っていると カズマは真剣な顔で、自分とアクアは ガチで魔王を倒したい事を伝えます。そして ダクネスに 「女騎士のお前が捕まったら、それはもう、とんでもない目に!!ならば 今後 俺達の冒険は過酷なものになるだろう」すると ダクネスは一歩も退かず、「昔から、魔王にエロい目に逢わされるのは女騎士の仕事 それだけで行く価値は十分ある むしろ ウェルカム」と言い、カズマ達は言葉を失います!!!すると アナウンスで 緊急クエストの話が入り、

緊急クエストは、キャベツの収穫!!!

冒険者の各員は冒険者ギルドに集まってきます。

そしてダクネスは「多分 キャベツだろうな」と言い、そして めぐみんも 「そろそろ収穫時期」と言い、そうしていると クエストが始まり、みんな一斉に外にでます

なんせ 今年のキャベツは出来がよく 一玉につき 1万エリスだそうで、やる気満々でやっているうちに クエストは終わり、


f:id:otaku-dx:20200119004516j:image

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!1巻より

めぐみん・アクア・ダクネスは意気投合し、仲良くなり カズマだけは 納得いきませんでした。そうしていると ダクネスが「礼を言うカズマ 私がキャベツやモンスターに袋叩きにされてる時も、助けてくれたな」と言い 手を差し伸べてきますが カズマは(美人だか…もったいないけど、パーティーは遠慮してもらおう)と思っていると アクアが勝手に「うちのパーティーも豪華な顔ぶれになったじゃない!」と言い 決めようとします!!それに対し、カズマは「勝手に決めるな」と怒り すると アクアは「みんなで達成したクエストよ? 嫌ならカズマのキャベツ収穫の報酬は、無しね」と言い お金の袋を没収しようとし、喧嘩になり、止めにアクアとカズマの間に、入ったダクネスは 袋をスティールで取ろうしたカズマの餌食になり、


f:id:otaku-dx:20200119005906j:image

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!1巻より

カズマは ダクネスのブラを取ってしまい、それを見た アクア・めぐみんに 白い目で見られ、カズマは「不可抗力だ そんな目で見るな」と言い、ダクネスは「やはり最高だ このパーティー 攻撃が当たらん 不器用クルセイダー だが よろしく頼む! 遠慮なく、私を壁にしてくれていいから」と言い こうして ダクネスはカズマのパーティーに入り、この話は終わりです。

感想

こうして、駄女神・ロリっ娘に続きドMクルセイダーが仲間になりました!!!

カズマは、一体どうなってしまうのでしょうか!上手くこのパーティーで やっていけるのでしょうか? そして カズマが覚えた スティールは 女性の下着を盗む事以外に、役に立つ事があるのでしょうか?(゚Д゚;)