この素晴らしい世界に祝福を!1巻(女神アクアと冒険へ!!!編)漫画版 あらすじ

どうもッス!マンガDXです!!(・∀・)

今回は、この素晴らしい世界に祝福を!1巻の話をしようかと思いまッス!!!f:id:otaku-dx:20191207225059j:image

主人公の名は?

主人公の名は、佐藤和真です

彼は、ロクに学校も行かず、家で遊んでばっかりいる、いわゆる引きこもりってヤツです!!!

そんな彼ですが、ある日珍しく外出した時、暴走したトラックに気づかない女子高生を見つけて、咄嗟に助けて、変わりに引かれて死んでしまったらしいのです!!!


f:id:otaku-dx:20191207230608j:image

(C)渡真仁 このすばらしい世界に祝福を!1巻より

そして 和真は、「そうだっあの突き飛ばした女の子は、無事だったんですか?」って

あの世にいる女神に聞きます!そして、女神は笑いながら


f:id:otaku-dx:20191207232059j:image

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!1巻より 

和真の死因

しかも、女子高生は本来 怪我をする事はなったと女神は言います。そして、迫ってきたのはトラックではなく、トラクターで、しかも、トラクターをトラックと思い込んでいた和真は、轢かれたと勘違いをして(ショック死)で死んだと女神は、和真に教えました!!!


f:id:otaku-dx:20191207233515j:image

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!1巻より

女神の名は?

「まぁ死んでしまったものは、しょうがない」と女神は、言い自己紹介をし始めます。

 


f:id:otaku-dx:20191207233939j:image

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!1巻より

彼女はアクアと言うそうで、日本で若くして死んでしまった人間を、導く女神だと言い、和真に異世界で、生まれ変わってサクッと魔王を倒してきてほしいと頼みます

和真が選んだ物は???

ですが!!!和真は「胡散臭すぎて、そんな力もないし超ことわる」って言い、拒否しました!!!ですが、「チートアイテムを一つあげるから」っと言われ、和真は「じゃあ、あんたで」とアクアを指差し


f:id:otaku-dx:20191208000556j:image

(C)渡真仁 素晴らしい世界に祝福を!1巻より

アクアと一緒に、異世界に行く事になり!!

冒険の幕があけるのでした。


f:id:otaku-dx:20191208002852j:image

(C)渡真仁 この素晴らしい世界に祝福を!1巻より 

 

これにて、話は終わりです