冒険に、ついてこないでお母さん!1巻(初めての冒険&仲間編)漫画版 あらすじ

皆さん happy new year!!!!( ̄∇ ̄)

今回は 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻の話の中にある 初めての冒険 と 始めての仲間 の話をしようかと思います。

f:id:otaku-dx:20191231200347j:image

母親同伴で、初めての冒険へ!!!

母親のカルマは「りゅーくん 手始めにどこに行きましょうか?」と聞かれ、初めての冒険に、胸を踊らせているリュージは、「カミィーナへ行こうと思う、そこに大きなギルドがあるんだ」と答え、(地図とコンパスを片手に、行き先を決める このわくわく感が堪らない)と思っていると カルマが 「それでは、行きましょう」と言い、リュージは止めようとしますが、時は既に遅く…


f:id:otaku-dx:20191231202418j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より

瞬間移動を唱えたカルマによって、あっという間に、カミィーナに着いてしまいます!!!

カミィーナに、到着

そして カミィーナに着いた カルマ、リュージは、冒険者ギルド[銀翼のアビス]で冒険者登録をしようと、すると 受付の人に、「隣のお姉さまもギルド登録ですか?」と聞かれ

リュージの隣にいたカルマは、「私は この子のお母さんですよ」って言い、それを聞いた周りの冒険者に、笑われてしまいます


f:id:otaku-dx:20191231205018j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん1巻より 

カルマは、笑っている冒険者に ブチ切れ 暴れようとしますが、リュージに、「ギルドで騒動はいけない」と 止められ ギルドの受付に「僕でも受けれる依頼はないか」と聞くと、薬草採取ならできるそうで 慌てて 暴れそうなカルマの手を引き、ギルドを後にします


f:id:otaku-dx:20191231210712j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん1巻より 

初めてのクエストは、薬草採取

カミィーナ近くの森で、薬草採取をしているリュージに、カルマは聞きます「なぜ 奴らは笑ったのでしょう? 母が子を心配して、ついて行くのは 全(母親)の義務です」と するとリュージは、


f:id:otaku-dx:20191231212222j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん1巻より

と思っていると、カルマは リュージの好きな りんご茶を出し、リュージと休憩していると、「薬草も、スキルで出しましょうか」とカルマはリュージに提案するのですが、「それじゃ インチキだよ これは 自分の依頼だから 自分の力でやってみる!」と、リュージは言い それを聞いたカルマは、息子の格好良さに 惚れてしまい

伝説の魔法道具で、遊ぶ母!!!


f:id:otaku-dx:20191231213852j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん1巻より

追憶の宝珠ってアイテムで、


f:id:otaku-dx:20191231214748j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん1巻より

トローンで、薬草採取するリュージを撮っていると 気になったリュージは、百科事典で調べてみます すると、

f:id:otaku-dx:20191231215339j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん1巻より

それは、時間を断片化し記録しておける伝説の魔法道具らしく、


f:id:otaku-dx:20191231221715j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん1巻より

伝説の魔法道具で遊ぶ神レベル母に、ショックを受けていると、どこからか 助けを求めている声がし、振り向いてみると


f:id:otaku-dx:20191231222825j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん1巻より

馬車の中にいたのは、うさ耳の女の子!!!

馬車が、ゴブリンに襲われているでは、ありませんか!!!

しかも馬車の中に、まだ 人がいるらしく助けようとするリュージですが、カルマは(あの様子なら、事故を起こすのも時間の問題 その隙に逃げればいい)と思っているとらしく、「リュージを守る為なら些細なリスクも回避する」と言います それでも 無視できないリュージは 馬車を助けに行こうとしますが


f:id:otaku-dx:20191231224717j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より

馬車は転倒していて、女の子は無事でした

そして、「無事だったんだ 良かった」とリュージが 女の子に近づくと 


f:id:otaku-dx:20191231225136j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より

女の子の名前は、シーラ

慌てて長い耳を隠そうとしますが、リュージは「なんで隠すの? 可愛い耳だね 僕は、リュージ 街まで送るよ」って言うと女の子は 「本当にいいのか?」と聞きますが いいそうで、リュージは 女の子の名前を聞きます


f:id:otaku-dx:20191231230504j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん1巻より

そして、女の子はシーラと名乗り 「カミィーナに行く途中だ」と言い、リュージは「自分も、カミィーナなら今朝行った」と言おうとした瞬間


f:id:otaku-dx:20191231231822j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より、

ゴブリンに囲まれてしまい ピンチに、そしてリュージは(僕は、もう昨日までの僕じゃない! 僕は冒険者 英雄の息子!)って格好良く剣を抜くと


f:id:otaku-dx:20191231232725j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より

剣に 刃は無く鞘に、手紙が入ってました

手紙の内容によると(親愛なるりゅーくんへ 刃物は危険なので 抜いておきました お母さんより)って書いてあり、リュージは本当のピンチになってしまいました!!!

レベル1のファイアで!!!

すると 地面が浮いていき、その下には カルマがいるでは、ありませんか!!!


f:id:otaku-dx:20191231233646j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より

そして カルマは「りゅーくんに敵意をむけた愚かな悪鬼よ、とくと見るが良い」と言い


f:id:otaku-dx:20191231234235j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より

レベル1のファイヤーで、ゴブリンを一瞬で倒してしまい、それを見たシーラは「魔導士続けてく自信ない…」と言い倒れてしまい、

カルマは 「やはり自分がいないと、ダメですね」と言うと リュージは「やりすぎだ」と怒り この話は終わりです。


f:id:otaku-dx:20191231234822j:image

(C)四志丸 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻より