英雄教室 1巻 漫画版 (初めての友達アーネスト・フレイミング編)あらすじ&感想

やぁ!!!!皆さん久しぶりです(・∀・) 漫画DXです!!!今回は、英雄教室1巻の中にある ブレイドの初めての友達 アーネスト・フレイミングの話をしようかと思います。

f:id:otaku-dx:20200215151246j:image

ある日の食堂で

ブレイドが、カツカレーを食べて幸せに浸っていると、相席していた少女が言いました。

「貴方 本当に何者なの!?」すると ブレイドは 自分は一般人だと焦って言うのですが、アーネストは納得いかないそうで (一般人なわけはない、あんな技下手すりゃ英雄クラス)と一人呟いていると、脳天気なブレイドは、空いている席を探しているクレア達を見つけ声を掛けるですが

近づくなオーラが凄いアーネスト!!!


f:id:otaku-dx:20200215152552j:image

(C)岸田こあら 英雄教室1巻より

近づくなオーラが、凄いアーネストによって

ジェスチャーで、クレアは 行かない と合図をし、他の席へと行ってしまいます。そして 他の生徒も アーネストのオーラにより遠退いてしまい それを見たブレイドは、アーネストは いじめられてると勘違いをし、気にかけて「なんか あれば言えよ?」と声をかけるのですが、アーネストは「貴方 やっぱりバカでしょ」と ブレイドに言い、そして 裏口入学と言った事を取り消すと謝罪するのですが 

チョロい女帝 

ブレイドは アーネストが そんな事言ったのか覚えてないらしく、「むしろ感謝しているし、お前がいてくれて本当に助かっている 自分 転入生じゃん? 友達できないかと思ってたからさ」とブレイドは アーネストに言うと、アーネストは顔を真っ赤にし、「友達って‥…もしかして私……!?あれ本気だったの…?」とブレイドに聞くと


f:id:otaku-dx:20200215161516j:image

(C)岸田こあら 英雄教室1巻より

そして アーネストは「バカみたい……まあ

友達になってあげても……いいけど…」と言い 周りで聞いていた生徒は(チョロい女帝)だと思っていました。

その夜

そして アーネストは自室で


f:id:otaku-dx:20200215163754j:image

(C)岸田こあら 英雄教室1巻より 

と考え、そして 食堂でブレイドに言われた「友達じゃん」って言葉に 顔を真っ赤にし、「このアーネスト・フレイミングの友人になりえる人物なんて、相当の実力がないと釣り合わないんだから…けど…友達だ なんて…」と言い浮かれていると 

魔剣〈アスモデウス

アーネストの部屋に立て掛けてあった剣〈アスモデウス〉が反応しました!!!!

それを見た アーネストは「そうね 気持ちが緩んでいたわ 私は次期当主…トップでなくては駄目…フレイミング家の者はトップでなければならない」と そして(強く在ることそれは、名家としての義務であり運命 そして 私自身の為である)と思い アスモデウスを鞘から抜きます。すると (身を委ねよ 現実は辛いだろう? 我にすべてを委ねればよい)と語り掛けてるのですが、アーネストは「黙れ」と言い、剣を鞘にしまいます。そして アーネストは 自分は強くなくっちゃいけない、自分はトップでいなくちゃいけないと自分に言い聞かせ、そして

次の日


f:id:otaku-dx:20200215171652j:image

(C)岸田こあら 英雄教室1巻より

国王 もとい 学長は、君たちの修練の成果を見たいと言うことなので、実戦形式でトーナメントをやると言います。そして トーナメント優勝者には、〈勇者に、稽古をつけてもらえる券〉を贈呈するそうで、それを聞いたブレイドは、おこり(好き勝手言いやがってこの髭~)と思います。それを見ていた学長は、アイコンタクトで(絶対負けられないだろう?ブレイド)とブレイドに合図します

そして ブレイド本人は、顔を真っ青にし(お前 最初から そのつもりで…)とおもっていると アーネストが「トーナメントの組み合わせは、私がする 皆さん それにしたがって実戦開始をすること いいですね?」と仕切ると、ブレイドは「なんでアーネストが仕切っているのか?あいつは生徒だろ」と他の生徒に聞いていると

クラス一の色男(自称)レナード登場

「おいおい ブレイド 学園のルールをわすれたのか?」と少年がブレイドに喋りかけてきます。


f:id:otaku-dx:20200215174457j:image

(C)岸田こあら 英雄教室1巻より

ブレイドは「知らない」と言い、レナードは「そんなことはないだろう?ちょっと位知ってるハズ」と聞きますが「初見だけど」とブレイドに言われ、レナードはショックを受けていると後ろから、アーネストが「レナード、ブレイド 陛下にガッカリされないように真剣に取り組みなさい」と言い トーナメントが開始します。

トーナメント開始

そして トーナメントが開始しますが、ブレイドは楽々と一回戦・二回戦・準決勝と進んでいきます。すると 周りの生徒から、(あっさり三連勝してる・強いよなアイツ)と会話が聞こえ、ブレイドは 一般人レベルじゃない事に ショックを受けていると レナードが 「あっちで ソフィと女帝が闘っている」と言い、言われた方向を見ます。

女帝VSソフィ

そして 二人の戦闘スタイルを見て「ソフィは 徒手空拳?どうみても不利だ」と言い

それに対し、レナードは「それでも 彼女はNo.2の実力の持ち主」だと答え 彼女達の戦闘が開始します。

f:id:otaku-dx:20200215205754j:image

(C)岸田こあら 英雄教室1巻より

両者互角でいい試合をしていると、それを見ていたブレイドは、「剣対拳 の状況でよくやるな」と言っていると、レナードは「アーネストと渡り合えるのはソフィだけだ、しかし No.1の彼女には、勝てない」と言っているうちに、アーネストは 大技をソフィに くらわせ ブレイドは ソフィを殺してしまったんじゃないかと心配しましたが、生きていて安心しました。そして ソフィは降参を宣言し、アーネストが勝利し、続いてアーネストは ブレイドに 「次は決勝だから私と戦え」と言うのですが ブレイドは「命がけじゃないんだから、ムキにならなくてもいいんじゃ」と答えますが、アーネストは「真剣勝負で、貴方に勝つことに意味がある ドラグイーターの技さえ、喰らわなければ 私だって……」と言っていると、ブレイドは「あの技も万能じゃないけど 俺は別にいいよ?でも」疲れている アーネストを見て 少し休憩を提案するのですが、アーネストは「馬鹿にするな!私は貴方と違って常に、一番でいなくちゃいけない理由があるのよ!! 貴方に 勝ってトップを示さなければ…」と言い、魔剣を握ります すると アスモデウスが暴走し、アーネストは失神してしまい、倒れる寸前で、ブレイドはキャッチし、「医務室は どこだ?」とレナードに聞き 医務室に向かいます。

医務室で

医務室で、アーネストをベットに休ませている間に、女医と 話をするのですが 「病気や怪我なら治せたけど、魔術は 私の専門外だ」と言われ、ブレイドは、「魔王と戦って死にかけた時 助けてくれたじゃん さじを投げないで 助けてくれよ」と頼むのですが、専門外だと言われ、ブレイドに 体の状態を見るために、服を脱ぐように言われ 脱いだ ブレイドの体を見た女医は、「経過は良好でも、無理はしてはいけない 全盛期の三割でも出したら 今度こそ死ぬから」と警告され、ブレイドは、「一般人だから、ださないよ 髪の毛の白い部分も直るかな」と聞くと 「それは力を失った後遺症だから、仕方がない 今度無理したら、パゲる」と女医に言われてショックをうけます。

そして 女医は「この子(アーネスト)は王家に仕えるフレイミング家の御息女でしょ? 国王なら何か知ってるかも」と言っていると アーネストが目を覚まし


f:id:otaku-dx:20200215221047j:image

(C)岸田こあら 英雄教室1巻より

アーネストは、慌ててベットから、飛び起きようとしますが、落ち着くように ブレイドは言い 「何か大変なことをしたのでは?」とアーネストは聞くのですが、ブレイドは「大変? 別に倒れただけだし、あ!運んで来るのは 大変だったかな 意外に重…」と言った瞬間 失礼な事を言ったブレイドに、顔面にパンチを食らわし、ベットから出ようとするのですが、女医に止められます ですが アーネストは 出ようし、女医と口論になるのですが「大丈夫だって 後は俺が見とくから」と女医を宥めて アーネストとブレイドは、医務室を後にします。 そして ブレイドは、アーネストに あまり一人で抱えこまないように言うのですが、アーネストは「平気」と答え、ブレイドは、「友達ってこういう時、相談するものじゃなかったっけ? 違う?」と聞くのですが、アーネストは 「構わない」ように言い、そして 「今日気絶していた間のことは、黙っておくように」言い、去って行きました。そして ブレイドは、女医に 「国王なら知ってるかも?」って言う言葉を思いだし、王立禁書図書館に行きます。

王立禁書図書館で

ブレイドは、王立禁書図書館で調べアーネストの事は、分かったのですが 国王に 禁書図書館の鍵を借りるのに、借りを作ってしまった事で、なにを要求されるか 不安になりますが、「せっかくできた友達の為だし、我慢するか」と言い、王立禁書図書館を後にします。

アーネストの部屋で!

ブレイドは、アーネストに話があるって事で 部屋に入ります


f:id:otaku-dx:20200215225002j:image

(C)岸田こあら 英雄教室1巻より

アーネストは、「話って何? 二人きりになりたいなんて、そんな…… 首席を狙って脅しをかけるつもり?」と聞くと ブレイドは、「そんなことはしない 興味があるのは、お前」と言うと、アーネストは顔を真っ赤にし、「友達になるぐらいなら、ともかく そんなトコロまで認めた訳じゃない」と言い、真っ赤になりながら、ものを投げ続けます。

ブレイドは、彼女の腕を止め 「俺は、君の剣の秘密を知っている その魔剣は知性や意識を持っている、所有者と認めた者には、強大な力を提供するが試験場で、見せた力は ほんの一部で、本当ならもっと強い力が出せるはずなのに、一部分しか力が出せていない

つまり、君は所有者として不完全な状態なんだ 魔剣を所有する一族の末裔である君が、なぜそんな状態に?」とアーネストに訪ねると「魔剣〈アスモデウス〉は、前の所有者が死んでしまってから、長い間保管されてたわ

私は その時6歳の誕生日だったの 代々伝わる伝家の宝刀というのを、一目見たくて……こっそり鍵を持ち出すの ガラスケースに入った魔剣を見た、そして触れてしまった それが呪われた魔剣と知らずにね」


f:id:otaku-dx:20200215232021j:image

(C)岸田こあら 英雄教室1巻より

とアーネストは、話 ブレイドは、君は支配されてはいないと言い、それに対し アーネストは 「フレイミング家の次期当主で、頑固だから 魔剣なんかに乗っ取られてたまるか」と言い ブレイドは、(王立禁書図書館でみた資料に、事態を根本的に解決する方法が)と考え 「そいつをなんとかする方法が一つある」とアーネストに教えます。ですが 彼女は、「知っている」と答え 「魔剣に所有者は、私だと認めさせるんでしょ でも もし失敗したら、アスモデウスの力を持った殺人鬼が生まれる」と言うのですが、ブレイドは、「その時は友達として、俺が斬ってやる」と言い、ブレイドの実力を知っているアーネストは 納得をし、アスモデウスと会話をする事にします

闘技場で

そして 場所を闘技場に移し、アーネストは、「魔剣アスモデウスよ、我 アーネスト・フレイミングは汝との契約を望む者なり、契約に基づき 我を汝の中へと迎えいれよ 我を試せ 我を喰らってみるがいい!」そう唱えるとアーネストは、炎の渦の中へ

そして、ブレイドは、「ここからは 一人の戦いになる 自分自身の中で 〈アスモデウス〉に打ち勝つんだ!」と言い、アーネストを信じてる事を伝えると、アーネスト自身も「ブレイドを信じる」と言い、アスモデウスの中へ そして アーネストの体を乗っ取られそうになるが、なんとか打ち勝ちアーネストは所有者と認められ、この話は終わりです。


f:id:otaku-dx:20200215235356j:image

(C)岸田こあら 英雄教室1巻より

感想

いや~!魔剣持ちには、なりたくないですね!!! もし 心の戦いで負けたら、体は乗っ取られ、やりたい放題(゚Д゚;)怖すぎですもんね!!! そして ブレイド君 最初の友達が美女って、羨ましい!羨ましい!!羨ましすぎます!!! そして可愛い(●´ω`●) 次は、だれが友達になるのでしょうか? 楽しみです(●´ω`●)